top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『オーバーウォッチ』日本でプレイ中に接続が切断される不具合発生中―原因究明のためにプレイヤーの協力求める

Game*Spark

『オーバーウォッチ』日本でプレイ中に接続が切断される不具合発生中―原因究明のためにプレイヤーの協力求める

Blizzard Entertainmentは、チームアクション・シューター『オーバーウォッチ(Overwatch)』において発生している問題について調査中であることを明らかにしました。

同社内での不祥事に関連してキャラクター「マクリー」の名前が「コール・キャスディ」に変更されたことが話題となった本作ですが、現在日本においてゲームプレイ中に接続が切れるという不具合が確認されているとのこと。開発チームが原因究明を行っているということとともに「ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。」とお詫びの言葉が記されています。

なおこの不具合は特定地域と条件下での発生という理由から開発側での再現が難しいとされており、プレイヤーに対してMTR(My Trace Route)を実行した解析ファイルを添付して欲しいと呼び掛けています。詳しいMTRのインストール/実行方法や、ネットワーク診断ツールLooking-Glassの使用方法などについては公式フォーラムにて説明されています。

『オーバーウォッチ』はPS4/ニンテンドースイッチ/Windows(Battle.net)および海外Xbox One向けに配信中です。

TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル