top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

赤楚衛二にキスされた後の江口のりこの演技に「最高」「おもしろすぎる」

テレビドガッチ


江口のりこが主演を務める木曜劇場『SUPER RICH』(フジテレビ系、毎週木曜22:00~)の第6話が、11月18日に放送。ネット上では、春野優(赤楚衛二)の猪突猛進なプロポーズに大きな反響があった(以下、ネタバレが含まれます)。

幸せのカタチ=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマン・氷河衛(江口)の、ジェットコースターのような波瀾万丈な半生を描く完全オリジナル作品で、仕事にプライベートにと、苦悩を抱えながらも日々をひたむきに生きるアラフォー女性のリアルな心情を描く。

優は、衛にキス未遂を謝罪しつつ、宮村空(町田啓太)から200万円を借金していると告白。空にも「これを言わないと、なんかずるい気がして……絶対返します。返さないと男としてダメなんで」と宣言した。

空に借金を返すため、デリバリーのアルバイトを始めた優。1日5時間、4か月続けるつもりだ。「スリースターブックス」での仕事を終えると、配達員になって自転車でお届け。帰りが深夜になることも多くなった。そんな中、衛の祖母の体調が優れないことを知って……。

朝、自分のために動き、ある大きな物事を解決してくれた優のために、カレーを作った衛。「朝からカレーって、ちょっと前のイチローかって思うよな」と照れ臭そうに失敗だと言うが、優は「嬉しいです。いただきます!」と食べ始めようとする。まずは衛が毒味をしたものの美味しくはない。それでも優はバクバクと食べ「今まで食べたカレーの中、いや料理の中で一番美味しい」と笑顔を見せた。

衛は、そんな彼に「優くん。好きです。人間の中であなたのことを一番好きになりました。めっちゃ好きです。めちゃくちゃ好き」と告白。しかし優の顔は曇り気味だ。「オレ嬉しいです。めちゃくちゃ好きです。でも、今じゃないんです。今、お金返しているところなんです。中途半端というか」とし、借金を返すまで待ってほしいと願った。

交際までは考えていなかった衛。優は彼女の思考に驚きつつも「オレのこと男として見ていないんですか?」とキスをした。「うわ……」と呆然とする衛をよそに「(借金を返したら)結婚しましょう!」とプロポーズまで……。衛は「そうきたか〜!」と頭を抱える。

ネット上では、思いが通じあった衛と優に「おめでとう!」「なんか素敵」「甘い展開にならない2人いい」「優くんがうれしそう」との声が。また、キス&プロポーズ後の江口の演技には「最高」「おもしろすぎる」とのコメントが寄せられた。

次回第7話は11月25日に放送。仲良さげな衛と優の会話を偶然聞いてしまった今吉零子(中村ゆり)は衝撃を受け……。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル