top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

子犬が初めての犬の保育園(デイケア)体験。たくさんお友達ができたよ

カラパイア


 愛犬とずっと一緒にいたくても、仕事をしなければ養ってあげることができない。出勤中家でひとりでお留守番をさせるのがかわいそうという飼い主のために、海外では犬の保育園ともいうべきドッグ・デイケアサービスが充実している。

 デイケアにはドックランも完備されており、犬同士がのびのび遊べて、運動不足も解消できるため、働く飼い主たちにとって大人気のサービスとなっている。

 アメリカのTikTokユーザーの愛犬アイビーは、今年初めてデイケアデビューを果たした。最初はちょっとドキドキしたけど、お友だちもたくさんできてとっても楽しい一日を過ごしたようだよ。

子犬のアイビーがデイケアデビュー!初めて尽くしの一日に密着

 こちらは@thegoodboyarchieさんが投稿した子犬のアイビーの初めてデイケア体験だ。

 初日を迎えたアイビーは、学校みたいにお弁当を作ってもらいインディアナ州の施設にいざ出発!

 実は彼女は1匹ではなくデイケアに通い慣れてる兄犬アーチーも同行。少し緊張気味だけどきょうだいがいたらかなり心強いね。

 到着後、アーチーに誘われるように初めて施設の中へ。

 でも@thegoodboyarchieさんと一旦別れる際にしばし混乱!
 アーチーにぎゅっとしながら「おいてかないで!」と必死の体に。
 この先どうなる?

 さて施設ではおおぜいの犬が新顔のアイビーをお出迎え。
 すぐにお腹を見せたアイビーは打ち解けるのも早かったもよう。

 それからは追いかけっこやプールを満喫したり。気の合う友だちもできたしいろんな仲間と知り合えたよ。

 夢中でいたらあっという間にお迎えの時間に!
 別れ際とはうってかわってごきげんなアイビー。

 初めて尽くしが終わったこの日はお家でぐっすり熟睡モードに。

 ちなみに初日から犬なつっこさ全開だったアイビーはスタッフからも太鼓判を押されたもよう。今後もデイケア通いをエンジョイできそうだ。
TikTokで動画を見る

 犬も人間とおなじく個性があって、見知らぬ犬やにぎやかな環境が苦手なタイプもいる。そのへん見極めも必要だけども日本でもこういうサービス増えるかも。

 仲睦まじいゴールデンズアーチーとアイビーの日常はTikTokで公開中。気になる人は@thegoodboyarchieをチェックだ。

References:mirror / tiktokなど /written by D/ edited by parumo

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル