top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

圧倒的好評のローグライクTPS『Risk of Rain 2』初の大型DLC「Survivors of the Void」発表

Game*Spark

圧倒的好評のローグライクTPS『Risk of Rain 2』初の大型DLC「Survivors of the Void」発表

Hopoo Gamesはスタジオの近況を報告する「Dev Thoughts #23」を公開し、かねてより開発中としていたローグライクTPS『Risk of Rain 2』の大型DLC「Survivors of the Void」を発表しました。

本作は、モンスターがうろつく見知らぬ惑星に取り残された生存者として、様々な能力を持ったアイテムを収集し生存や惑星からの脱出を目指すローグライク要素のあるサードパーソンシューター。2020年8月に早期アクセスを終了した後も無料でアップデートが行われてきたほか、有料の大型DLCが開発中であることもアナウンスされていました。

今回公開された「Dev Thoughts #23」では大型DLCのタイトルや一部要素が明らかに。「Survivors of the Void」と銘打たれた本DLCにはアリーナ内で生存したウェーブ数を競うシングル及びマルチプレイ対応の新たなゲームモード「Simulacrum」が収録。限られた安全区域内でランダムに発生するイベントに対処しつつ、徐々に強化されていくモンスターを相手に力尽きるまで戦います。

更に、これまでに公開された「Dev Thoughts」では本DLCに新ゲームモードに加え、2人の新生存者や全く新しいアイテム区分「Void Item」を含む40種類の新アイテム、2体の新ボスなどを収録する予定であることが明かされています。また、オンラインコミュニティーをDLCを購入したプレイヤーとそうでないプレイヤーとの間で分断してしまうのは最悪だとして、ロビー内に一人でもDLC所有者がいると新アイテムや新ボスなどDLC限定のコンテンツを楽しめる仕様を想定しているとのこと。なお、新生存者を使用できるのはDLC所有者に限ります。

『Risk of Rain 2』DLC「Survivors of the Void」はSteamにて2022年第1四半期に発売予定。コンソール向けにも可能な限り早くリリース予定であるとしています。

TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル