top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『Rust』ゲーム内ストアに「常設」カテゴリー登場―スキンや家具などの一部アイテムをいつでも購入可能に

Game*Spark

『Rust』ゲーム内ストアに「常設」カテゴリー登場―スキンや家具などの一部アイテムをいつでも購入可能に

Facepunch Studiosは、オープンワールドサバイバル『Rust』のゲーム内ストアに常設で購入できるアイテムを導入するアップデートを配信しました。

本作では、これまで期間限定スキンを購入・入手できるシステムが存在していました。今回は期間に関係なく購入できるアイテムを登場させるもので、ゲーム内ストアの「GENERAL」やSteamストアページからいつでも閲覧・購入可能。第1弾では装備品Hazmat Suit用スキン「Nomad Outfit」やココナッツの下着、ソファーなど合計5つのアイテムが販売中です。

公式サイトの投稿によると、これまでの調査で限定アイテムをユーザーが大切にしているのがわかった一方、新規プレイヤーがスキン変更などのシステムを知らない可能性を懸念。新旧問わずにすべてのプレイヤーがいつでも購入できるストアを用意することで、ゲームをより楽しめるようにする狙いがあるようです。

今後は数ヶ月かけて新アイテムをリリースし、どのようなアイテムが求められているかフィードバックを収集していきます。また、アイテムの販売終了や割引が行われる際には、公式より告知があるようです。

TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル