top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【注意喚起】これは騙される!思いもよらぬ方法でクレカ情報を盗むガソリンスタンドがヤバいと話題に!

9ポスト

クレジットカードで簡単に決済ができる現在、クレジットカードの情報を盗まれれば他人でも簡単にお金を使ってしまうことができます。カードを盗む手口は日々巧妙になっています。

アメリカ・フロリダ州マイアミのガソリンスタンドでの出来事が話題になっています。ボーイフレンドとガソリンスタンドを訪れた動画投稿者さん。

すると、ボーイフレンドがガソリンスタンドのカード決済の装置がおかしいことに気が付きます。

実は、本物のカード挿入口の上に、本物そっくりなカード情報を盗む装置が取り付けられていたのです。

これは普通なかなか気がつかないと思います。

広告の後にも続きます

動画には「ガソリンスタンドやカードリーダーを使用するたびに引っ張る必要があります!私は何年もそうしている」「私はいつもカードリーダーをつかんで確認します。まだ見つけていませんが、きっと見つけます」「これは、ATMのPOS端末に違法に設置されたスキミングデバイスです。クレカ情報を記録し、カード所有者のパスワードを記録します。犯罪者はこのデータを使用して偽のクレジットカードを作成し、被害者のアカウントからお金を盗みます。」

コメントを見ていると、かなり多くの人がこの手口を知っていて、カード読み取り機を一度引っ張って確認するようです。

日本でこのような事例はあまり聞きませんが、こ毎回チェックするような状況にならないことを祈ります。

動画が見られない方はこちら

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル