top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

アライグマVS.猫さん!アライグマを猫パンチで撃退し、猫さん最強説が浮上!?

エンタメウィーク(動画)

アライグマVS.猫さん!アライグマを猫パンチで撃退し、猫さん最強説が浮上!?



埼玉県さいたま市である家の防犯カメラに映った勇敢な猫さんの戦いが話題です。

その日、庭先に現れたのは狂暴な性格と言われている、特定外来種のアライグマ。何かを探すように家の周辺をうろうろとしています。すると突然、この家の飼い猫のチロちゃん(5歳)がアライグマに奇襲を仕掛けてきました。

自分の2倍以上もあるアライグマ相手に、一歩も引くことなく果敢に連続ネコパンチ(本気Ver.)を繰り出し、アライグマを撃退してしまいました。この奇襲が成功したことには理由があります。

実は、チロちゃんはアライグマが現れた当初から台の上でアライグマの様子をマークしていたのです。防犯カメラをよく見ると、その姿はしっかりと映っています。飼い主さんは「まさかあんな大きいのにチロが飛びかかるというのは、あれが初めてでびっくりした」と驚いていました。この周辺には以前からたびたび野生生物が現れており、チロちゃんも家を守らなければと密かに使命感を燃やしていたのかもしれませんね。

視聴者は「猫ちゃんかっこいい~!怪我がなくて本当に良かった」「猫って普段は殆ど寝てるのにやる時やるよな」など、チロちゃんの奮闘に驚いていました。



かわいい動物の関連作品


TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル