top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

松下洸平、ハイボールおつまみをモグモグ「一緒にお酒のみたい」

テレビドガッチ


吉高由里子と松下洸平が、11月18日に放送された『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系、毎週木曜22:00~)に出演。ハイボールにおすすめのおつまみを紹介した。

ノンアルコールのハイボールで乾杯したあと、トップバッターとして、松下がおつまみを紹介していくことに。

まずは、チーズの中に数の子が入っている「カズチー」。スーパーの成城石井などに売っているもので、店によっては1人1個と制限までかかる人気ぶり。櫻井翔が「オイルショック状態」とつぶやけば、アンタッチャブル・山崎弘也が「トイレットペーパー」と拾って笑いを誘った。新商品として、エビとチーズの「エビチー」も紹介。吉高から「チーズが好きなの?」と問われると、松下は「チーズ好きだね。お酒のあてになる数の子とかえびとか(好き)」と返した。

続いて「食ってほしいんですよ」と出したのはヤングコーンの漬物。鰹節、醤油、砂糖、水などで作った自家製のもので、共演者から「おいしい!」との声が。櫻井​​からも「ヤングコーンそのものは得意じゃないんだけど、こうするとすごく美味しい」と絶賛された。

一方、吉高は、からあげとピリ辛のシラチャーソースを持ち込みし、松下は思わず「うめぇ!」と感動。その後も、餃子や麻婆豆腐を出す彼女に対し、有吉弘行は「オレら(有吉と山崎)と趣味合うわ。イコールおじさんよ?」とぶつけて笑いを誘っていた。

ネット上では、ドラマ『最愛』チーム2人のトークや料理の数々に「どれもこれも美味しそうだった」「一緒にお酒のみたい」「癒される」とのコメントがあった。

次回は11月25日に放送。アンジャッシュ・児嶋一哉、おぎやはぎ・小木博明​​らがゲスト出演する。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル