top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

46歳無職男、ラジオ出演者の女性に嫌がらせ行為で逮捕「5034219」とSNS上でメッセージ

リアルライブ

 兵庫県姫路市に住む46歳無職の男がラジオ番組に出演する女性を脅迫したとして17日、逮捕されたことが分かった。

 ​>>55歳男、39歳知人女性の口座に1円送金し摘要欄に「ハナシシヨウ」 ストーカー規制法違反の疑いで逮捕<<​​​

 男は6日、ラジオ番組に出演する50代の女性に対し、SNS上で刃物を連想させるとともに「5034219(これ刺しに行く)」と危害を加えることを示唆し、電話を要求するなどしたメッセージを送ったとして、脅迫とストーカー規制法違反の疑いで逮捕された。

 逮捕後、男が女性に対し5年ほど前から「結婚してほしい」などと、メッセージを送り続けていたことも判明。そして、最近になり女性が結婚指輪をつけた画像をSNSに投稿したことを発見すると激怒し、脅迫するようなメッセージを70件ほど送りつけていたことが発覚した。

 警察の取り調べに対し男は、「冗談のつもりだった」と供述しているという。ラジオで一方的に好意を持ち、思いを勝手にぶつけたうえ、脅しや嫌がらせをするとは、異常であり身勝手極まりない。

 なんとも異常な犯罪に「怖すぎる。そんな気持ちを持っているから、46歳にもなって無職なんだ」「自分の聞いているラジオパーソナリティじゃないことを願う。こんなことをされながら、気丈に番組に出ていたとしたら、かわいそう」「どうしようもない。こんなことをしてなんになるのか」と怒りの声が上がっている。

 また、「5034219って、ポケベルみたい」「この時代にポケベルのようなことをするなんて。頭がアップデートされていないから、こういうことをする」という声や「今後、この男はどうするのか。ここで解決とは思えない」「これで終わりじゃない。女性はラジオに出ている以上、逃げられないし、何らかのケアが必要」と心配する声も出ていた。

TOPICS

ジャンル