top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

幻想的な風景の惑星を高速で駆け巡るフライトアクションADV『Exo One』リリース―Xbox Game Passに発売初日より対応

Game*Spark

幻想的な風景の惑星を高速で駆け巡るフライトアクションADV『Exo One』リリース―Xbox Game Passに発売初日より対応

Future Friends GamesおよびExbleativeは、フライトアクションアドベンチャー『Exo One』を発売し、トレイラーを公開しました。

本ゲームは、異星人からの信号を基に建造された宇宙船「エクソ・ワン」を操り、高速で様々な惑星を飛行する作品。

通常球状の宇宙船の機体は、重力を操ることで即時に高度を下げたり、ジャンプで高度を上げたり、平たく変形して高速に飛ぶことが可能。実際のゲームプレイでは、惑星表面上の山による斜面を駆使して転がって速度を上げたり、上昇気流に乗ることで、その後高速に滑空できます。また遠目に見える、空に斜めに伸びる光の筋の元にカタパルトのようなものがあり、これを利用することで他の惑星へと移動が可能。同時にストーリーも展開していく形式となっているようです。

光の表現が特徴の幻想的な惑星をひたすら高速で駆け巡る『Exo One』は、PC(Steam/Epic Gamesストア/Microsoft Store)/Xbox Series X|S/Xbox Oneを対象とし配信中。Xbox Game Passにも発売初日より対応しています。本作は日本語に対応しているものの、発売直後の現在は表示上の問題が生じていると思われ、文字の欠けが見られる状態となっています。

TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル