top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ヒゲメンと自転車で旅する猫「こっちの方が眺めがいいニャ!」と、カゴから肩へと移動する

マランダー



 1人と1匹、自転車に乗って世界を旅するスコットランド出身のディーン・ニコルソンさんと愛猫のナラさん



 これまでの旅の様子を見ると、ナラさんは自転車のカゴでくつろいでいたり、あるいはディーンさんの肩に乗っていたりと、好きな場所でサイクリングをを楽しんでいるみたいだよね。

 今日はそんななナラさんが、どんな風に自分の居場所を移動しているのかがわかる映像を公開してくれていたのでご紹介するね。


How my cat gets onto my shoulder whilst cycling 😻

 長かったコロナ禍での足止めが終わり、オーストリアを離れて旅立ったナラさんとディーンさんは、スロバキアからハンガリーを経て、現在クロアチアに入ったそう。

 普段は自転車のカゴにおさまっているナラさんだが、時には肩に乗って風を感じたい時もある。そんな時、ナラさんは走っている最中のカゴの中から、器用に肩へと移動するんだよ。



 ちょっとここにいるの飽きたにゃ。そっちに行きたいにゃ!


 ヒョイ!と、軽やかにディーンさんの肩によじ登ってくるナラさん。「ああ、こっちは眺めが最高ニャ」と、気持ちよさそうに景色を眺めているよ。



 ひとしきり景色と風を満喫した後は、再びカゴの方に戻って来たり。


 ディーンさんとナラさんの動画を見ている世界中のファンからは、「危なくないの?」「落ちたりしない?」という声が寄せられるそうだが、ディーンさんは「猫のバランス感覚はとても優れているから、ナラが落ちる心配はしたことはないんだよ」と語っている。

 いつか日本も訪れたいと語っていたディーンさん、いつになるかわからないけど、その時までマランダーではふたりを見守っていきたいと思っているよ。

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル