top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「君、食べられてますよ!本人が良いなら良いんだけど。。」トラフザメがヤバいことになっていたと話題に!

9ポスト

まるでぬいぐるみの顔のように見え、その可愛さから人気のトラフザメ。どうしてこうなっちゃったの?と思わざるを得ない可愛いトラフザメの動画が話題になっています。

こちらは水族館「アクアパーク品川」で撮影された動画。よく見てみると、大きなトラフザメの尻尾に小さなトラフザメが食いついているのが分かります。

しかし、大きなトラフザメは全く気にしていない様子。「あなた、食べられてるけど大丈夫?!」と伝えてあげたくなってしまう状況です。

実はこれ、大きいトラフザメがメスで、小さい方がオスなのです。これはオスのトラフザメの求愛行動なのでした。

広告の後にも続きます

そう思って見ると、大きいトラフザメがちょっと照れているように見えるから不思議です。

動画は海外でも拡散され「オスも大変だな」「なんて可愛いの!」「シュールな光景」「アハハ!笑ってしまった」「動じないね」などのコメントが寄せられています。

これが求愛行動だということが分かって動画を見ると、相手にされていないようでちょっとオスがかわいそうに思えてきます。

オスも気を引こうと大変なのですね。

動画が見られない方はこちら

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル