top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「服」へのツッコミ、どうかわす?内田理央「『今日おしゃれじゃない?』みたいに言われるのって…」

TOKYO FM+

TOKYO FMの番組「Qoo10 presents 内田理央の明日、なに着よ?」(毎週金曜 18:30~19:00)。女優・ファッションモデルとして活躍する内田理央が、リスナーとの交流やゲストとのトークを通じて、等身大の「今」を発信する番組です。11月12日(金)の放送は、内田がリスナーからのお悩み相談に答えました。

内田理央



◆自分にぴったりのものが見つからない…

おうち時間を快適に過ごすために「枕」を新調したいと話す内田ですが、「自分にピッタリの枕が見つからない!」と悩み中。オーダーメイド枕を作ってみたり、衝撃吸収の新素材を使った枕を買ってみたり、いろいろと試してみても快適に眠れる枕が見当たらないのだとか。

ちなみに仰向けで寝るときもあれば、横向きで寝ることもあると言い、「“仰向け用”で作ると横向きで寝るときは高くなるし、“横向き用”で作ると仰向けのときに薄く感じちゃって……」と、思い通りにならない様子。

しっくりくる枕が見つからず、「自分の寝る姿勢を変えるほうが手っ取り早いのかしら……。もし、おすすめの枕があったり、『こうやって寝るといいよ!』ってアドバイスがあれば、ぜひメッセージを送ってください!」とリスナーに呼びかました。

◆服へのツッコミ…どうかわす?

ここで、番組宛に届いた大学生の女性リスナーからのお悩み相談メッセージを紹介。

「今までおしゃれに興味がなかったのですが、最近かわいらしい服を着たくなってきました。いきなりおしゃれをするようになると、家族から『最近、かわいい服を選ぶようになったね』とか言われそうで嫌です」

このお悩みに内田は「うわ、これめっちゃわかる!」と共感。「おしゃれして出かけるとき、家族から『なんかおしゃれじゃない(笑)?』みたいに言われるの、恥ずかしいよね」とうなずきます。

こうした場合の内田流の対処法は、「先に周りにジャブを打っておく」とのこと。おしゃれをしたくなったり、服の系統を変えたくなったりしたときには、「家族に『こういう服に興味があるんだけど……』『友だちの間でこういうのが流行っているんだけど、チャレンジしてみようかな? どう思う?』って先に相談してた」と話します。

イメージチェンジをしたいときのアドバイスとして、「いつも着ているパーカーだけど、下はスカートにしてみるとか。1アイテムだけ変えるのはアリだよね!」とも。「おしゃれをするのは楽しいので、ぜひトライしてみてください!」とエールを送りました。

◆シルエットを変えて楽しめるマウンテンパーカー

番組では、ネットショッピング好きの内田が、“明日着たい”と思う商品をネットサーフィンして“ポチる”コーナー「今日のりおポチ」も。季節やトレンドに合ったファッションを紹介します。

今回、紹介したのは「マウンテンパーカー」。

マウンテンパーカー



スタジオに登場したのはネイビーカラーのマウンテンパーカー。内田は「カジュアルだけどシルエットがきれいで上品!」と、第一印象をコメント。ウエストを絞れるデザインなので、「前を開けたり、ウエストを絞ったり、いろんなパターンで着られそう」と、さまざまな着こなしをイメージします。

ちなみに内田は、少し薄めのアウターを着るときは、インナーダウンを着ることが多いそう。「真冬には着られない薄手のアウターでも、長い期間楽しめるのでおすすめです」とコメント。

続けて「マウンテンパーカーを花柄のワンピースと合わせるのが好きなので、そうやって着たいな」とも語っていました。

番組では、内田が「これだけは食べられないもの」を明かす場面も。音声サービス「AuDee」「Spotify」では、番組のアフタートークも配信予定です。
—————————————————-
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年11月20(土) AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
—————————————————-

<番組概要>
番組名:Qoo10 presents 内田理央の明日、なに着よ?
放送日時:毎週金曜 18:30~19:00
出演者:内田理央
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/nanikiyo/

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル