top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

タカトシ&オードリー『黄金伝説』過酷ロケ回顧「死にかけた」

テレビドガッチ


タカアンドトシ(タカ、トシ)が、11月17日に放送された『あちこちオードリー 〜春日の店あいてますよ?〜』(テレビ東京系、毎週水曜23:06~)​​に出演。過去に放送されていたバラエティ番組『いきなり!黄金伝説。』(テレビ朝日系)の過酷ロケを振り返った。

2007年にはレギュラー15本と大忙しだったタカトシ。『黄金伝説』や『もしものシミュレーションバラエティー お試しかっ!』(テレビ朝日系)といったタフなロケ番組に加えて、深夜ラジオもこなしていた。

トシは「『黄金伝説』で山籠り生活やって、1回(深夜)3時に(ラジオ生放送のため)東京に戻るんだから。そのあと、また山奥に連れられて……」と回顧。タカも、番組自体が、芸人やタレントを追いこむ内容だったと紹介しつつ「芸人が喋らなくなったところを撮りたいだけなのよ。芸人殺しですよ!」と笑わせた。そうしたやりとりに、同じく番組に出演していたオードリー・若林正恭は「『黄金伝説』イカれてますよね!」と同調していた。

過酷ロケエピソードは止まらない。タカトシが、朝の情報番組『ラジかるッ』(日本テレビ系)に出演していた頃、『黄金伝説』でせんべいを1000枚食べる企画に挑戦。移動中や着替えながらでも食べるのはもちろん、四六時中カメラが密着しており、とうとうメンタルが崩壊。タカは「ストレスだよね。訳わからなくなって涙が止まらなくなった」と振り返って、オードリーの2人を笑わせた。

また、波に呑まれたことも……。台風が近づく中、ロケをすることに。安全な場所だと言われた岩場で貝を探していると、タカが大きい波にのまれて一時行方不明になってしまった。その様子をVTRで見ていた若林は、大笑いしつつ「すごい映像でした」「本当に死にかけていますもんね」と語っていた。

次回は11月24日に放送。小堺一機と関根勤がゲスト出演する。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル