top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

15周年記念!ベストお取り寄せ大賞の総合大賞全商品を編集部が試食!

おいしいマルシェ

年に一度、その年一番のお取り寄せ品を決める「ベストお取り寄せ大賞」。毎年、「おとりよせネット」ユーザーのみなさんからの投票と、お取り寄せの達人&特別審査委員の方々による試食審査会を経て決定しています。

その「ベストお取り寄せ大賞」が2021年で15周年!これを記念し、この15年を振り返る試食会を開催しました。15年を代表するお取り寄せ品を並べてみると、「肉もあればスイーツもあって、さらにパンにドレッシングも。まさに“おとりよせネットフルコース”(編集I)」となりました。

【2007年受賞】白のもつ鍋

第1回目のベストお取り寄せ大賞を受賞したのが、蟻月の白のもつ鍋。「博多もつ鍋」の銘店の味わいにしみじみと「幸せ~(編集R)」との声が漏れ出します。

「弾力があってぷりっぷり(編集I)」というもつに、「にんにくがすごく効いていて明日が心配だけど、ついつい食べちゃう(編集U)」という特製スープの味わい。これだけでも十分に満足してしまいそうですが、〆のちゃんぽん麺もついているので、最後まで美味しく食べられます。

白のもつ鍋/蟻月

【2008年受賞】栗きんとん 6個入り

おとりよせネット5周年となった2008年。総合大賞を受賞したのは、栗きんとん本家 すやの「栗きんとん 6個入り」。毎年、秋の季節にだけ食べられる限定商品で、その味わいは「まさに栗!(編集R)」。「余計な甘さがなく、栗のホクホクした感じが心地いい(編集I)」と続きます。

広告の後にも続きます

「甘いものはあまり食べないのですが、これは自然な甘みがして美味しい(編集U)」という味わいは、性別年齢問わず、多くの人に喜んでもらえるので、今の時期のギフトにもおすすめです。

栗きんとん 6個入り/栗きんとん本家 すや

【2009年受賞】館ヶ森高原豚骨付きロースセット(300g×3枚)

2009年、約700商品の中から選ばれたのが、館ヶ森アーク牧場の「館ヶ森高原豚骨付きロースセット(300g×3枚)」。専用の小麦粉をまぶして焼き上げることで、肉汁をしっかりと閉じ込めています。

ひとくち食べた瞬間、思わず出る「この弾力はすごい…(編集R)」のひとこと。決して固いわけではなく、やわらかいのに弾力があるという食感。そして噛んだ瞬間に溢れ出る肉汁は「脂がたっぷりなのに、全然くどくなく、さっぱりしていて美味しい(編集I)」。3人揃って「んん~」という、言葉にならない声が聞こえてきました。

館ヶ森高原豚骨付きロースセット(300g×3枚)/館ヶ森アーク牧場

【2010年受賞】A5ランクのローストビーフ(トリュフソース付)

2010年のベストお取り寄せ大賞では、これまでより細かく分かれた12部門を発表。その中から選ばれたのは、Noix de Coco(ノワドココ)の「A5ランクのローストビーフ(トリュフソース付)」。

注目は「こんなにトリュフが入っているのはすごい(編集I)」という特製ソース。お肉自体は「サシがしっかり入っていて、まさに“脂を楽しむ”ローストビーフ(編集U)」ですが、このソースをかけて食べることで、思ったよりも食べやすい味わいになっています。にんにく塩もついているので、食べ比べてみるのもおすすめですよ。

A5ランクのローストビーフ(トリュフソース付)/Noix de Coco(ノワドココ)

【2011年・2012年・2013年受賞】極上ぶりとろ 約400g

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル