top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

中山優馬、生瀬勝久“指宿”の娘へのプロポーズ大作戦は成功なるか!?

テレビドガッチ


福原遥が主演を務めるプラチナイト モクドラF『アンラッキーガール!』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜23:59~※一部地域を除く)の第7話が、11月18日に放送。中山優馬と昆夏美がゲスト出演する。

とにかくツイてなさすぎる、“世界一不運”な3人のオンナたちが、次々とトラブルに巻き込まれながらも、幸せを掴もうと奮闘していくアンラッキーコメディ。脚本は、コントユニット・大人のカフェの伊達さん(『推しの王子様』『おじさまと猫』)、モラル(『極主夫道』『クレヨンしんちゃん』)などによる1話完結の完全オリジナル作品。また、語りをバカリズムが務め、登場人物の名前、生年月日、部屋の間取りなど、人気占い師・シウマが占った内容がドラマに反映されている。

前回第6話には、橋本良亮(A.B.C-Z)が、福良幸(福原)の元婚約者・志皇秀忠役でゲスト出演。秀忠は、資産家の御曹司で貿易会社の役員というハイスペック男子。フランス支社に勤務しているが、一時的に帰国しており、幸と2人で食事をすることに。2人はある理由で別れてしまっていたのだが、秀忠は「一緒にフランスに来てほしい」と再びプロポーズするが……というストーリーが展開された。

第7話では、昆が、弁護士で占い師・指宿恵徳(生瀬勝久)の娘・木村乃理花を、中山は、乃理花の恋人で、システムエンジニアの八雲空海を演じる。

乃理花が、結婚したいと考えている恋人・空海を紹介するため、時間を作ってほしいと指宿にお願いをするのだが、指宿は素直に喜ぶことができない。というのも、乃理花は不運ばかりに見舞われる“アンラッキーガール”で、指宿はその“不運”の責任の一端が自分にあると考えていたからだった。

「私はアウトドア派、あっちはインドア派。私は動物好きで、あっちは猫アレルギー」と乃理花が説明するように、2人は正反対。指宿は字画占いをしてみるが、2人の相性は最悪。応援してほしいと乃理花は言うが、指宿はこの結婚に簡単には賛成できず……。

そんな中、乃理花に渡すための指輪を、ジュエリーショップに頼んでいた空海。指輪を受け取ってすぐに乃理花にプロポーズをしようと考えていたのだった。しかし、幸、朝倉香(若月佑美)、綾波樹(高梨臨)という“アンラッキーガール”たちも偶然、そのジュエリーショップにいて、香がその指輪をはめてしまう。そして、指輪は香の指からはずれなくなってしまって……。空海は来月には転勤するため、プロポーズするチャンスは次の土曜日しかないが、香はそれまでに指輪を返すことができるのか!?

■第7話あらすじ
福良幸(福原)と綾波樹(高梨)は、指宿恵徳(生瀬)が弁護士事務所の同僚と喫茶「蓮」に来ているところに居合わせる。指宿の弁護士としての一面を初めて見た2人は、指宿が弁護士でありながら、なぜ占いに詳しいのか、不思議に思う。2人は、指宿の弁護士事務所がどんな所なのか、見に行くことに。

一方、朝倉香(若月)は桜田卓海(板垣瑞生)に、新しい恋人ができたと言ったのは嘘だと打ち明ける。卓海は無関心を装うものの、本当は香が忘れられないでいた。

幸と樹がたどり着いた指宿の弁護士事務所は、立派なビルだった。幸は、若い女性・木村乃理花(昆)がビルに入っていく姿を見かける。乃理花は指宿の娘で、父に結婚したい人がいると報告に来た。しかし、指宿は素直に喜ぶことができない。乃理花は幸たちに劣らないほど、不運ばかりに見舞われる“アンラッキーガール”であり、指宿はその“不運”の責任の一端が自分にあると思っていた。

乃理花の恋人は、八雲空海(中山)という男性。乃理花と空海は趣味や好みも正反対で、指宿が占うと2人の相性は最悪と出る。応援してほしいと乃理花は言うが、乃理花が幸せになれるのか心配でならない指宿は、この結婚に簡単には賛成できなかった。

幸たちは、近くのジュエリーショップのセールに行くことに。いろいろながめるうち、3人はショーケースから出ている指輪を見つけた。試しに、樹が香の指にはめてみる。すると、指輪は香の指からはずれなくなってしまう。その様子を見た男性が、あわてて駆け付ける。彼は乃理花の恋人・空海で、彼女への婚約指輪を買いに来ていた。香がはめたのは、空海が乃理花に渡すための指輪。空海が指輪を置いてその場を離れた一瞬の隙に、樹が勘違いしてしまったのだ。

空海は、指輪を受け取ってすぐに乃理花にプロポーズする予定だった。しかも、空海は来月には転勤するため、急いでプロポーズして相手の親にも承諾を得なければならない。空海の転勤までにプロポーズするチャンスは次の土曜日しかない。香は、それまでに指輪を返すと空海と約束するが……。

そんな時、この話を耳にした指宿は、空海が乃理花の恋人だと知ったうえで、不運な3人に空海のプロポーズを手伝ってはどうかと提案する。指輪は一向に外れる気配すらないまま、プロポーズのタイムリミットが迫る!

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル