top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

辻希美、バッシングとの向き合い方明かす「アドバイスと思えば…」

テレビドガッチ


辻希美が、11月16日に放送された『セブンルール』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜23:00~)に出演。いわれのないコメントが届いていたブログについて思いを語った。

タレントで4人の子供(1女3男)の母親でもある辻に密着。上は13歳から下は2歳まで食べ盛りの子供たちのために、昼夜8合の米を炊き、調味料は1周単位など、スピーディに調理。そんな忙しい合間を縫って、自身のYouTubeチャンネルの編集も自らが行うという。

彼女が2009年から続けているブログ「のんピース」が話題に。20代前半で長女を子育てしている頃、家族が周りにおらず、夫・杉浦太陽​​も地方出張が多かった。子供と1対1で対面することが多くなった中で始めたのがブログだった。

しかし、筑前煮の材料を載せると「野菜の切り方がデカい」と注意され、いちご狩りの写真には「採れたてのいちごに練乳をかけるな」とバッシングを受けるなど、批判コメントが多かった。「冷静に思えば、強いコメントもアンチと思えばアンチですけど、アドバイスと思えばアドバイスなので」と辻。子供が増えるたびに育児には正解がないことに気づいたという。

スタジオレギュラーの長濱ねる​​は、彼女のYouTubeチャンネルを見ているという。辻が受けていたブログのバッシングについては「私でも分かるくらい(批判コメントが)あって。世間に合わせて変えていくんじゃなくて、言われ続けてもやり続けることが、人気の理由なんじゃないかなって」と分析していた。

ネット上では、辻のママとしての奮闘ぶりに「素敵なお母さん」「本当にすごい」「理想的」「美男美女夫婦すぎる」​​とのコメントがあった。

次回は11月23日に放送。食品バイヤー代行業「Smile Circle」代表取締役・岩城紀子​​さんに密着する。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル