top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

52歳無職男、交番の電話機用ボックスを破壊し逮捕 動機は「女性警察官がいなかった」

リアルライブ

鹿児島県鹿児島市で15日、交番の外壁に設置された戸外電話機用ボックスを壊したとして、52歳無職の男が逮捕されたことが判明。その行動に怒りの声が上がっている。 ​>>49歳無職の男「拳銃をください」と包丁を持ち交番を訪れて逮捕「捕まりたかった」と供述<<​​​ 男は10月31日午後10時過ぎから翌日朝にかけ、鹿児島市内の交番に設置された戸外電話機用のボックスを壊した疑いが持たれている。当時、交番には警察官が不在で、犯行を止めることができなかった。 その後、警察が捜査を進めた結果、鹿児島市内に住む52歳無職の男が捜査線に浮上。容疑が固まったとして、器物損壊の疑いで逮捕した。取り調べに対し、男は「女性警察官が出ずにイライラしていた」と話しているという。現状、警察官と連絡を取りたかったのか、それとも女性警察官と話をしたかったのかなどはわかっていない。仮に後者だった場合は、なんとも情けない。 意味不明な犯罪に、「本当に困っているなら110番しろよ。交番をキャバクラ代わりに使うな」「ドラマを見て戸田恵梨香や永野芽郁みたいな警察官がいるとでも思ったか。馬鹿じゃないのか」「こんなことをしているから52歳にして無職なんだよ。仕事に就いていても、まともな仕事ができてこなかったのが容易に想像できる」「バカすぎる。こんな人間の親ってどういう顔をしているのかね」と厳しい声が相次ぐ。 また、「交番を無人にするのはどうかと思う。犯罪抑止につながらない」「警察や交番の体制を見直した方が良いのでは?」「女性警察官が何度も優しく会話していた可能性もある。ダメとは言わないが、もう少し厳しい対応をした方がいい」という指摘も出ていた。

TOPICS

ジャンル