top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ガーデニングADV『Gardenia』12月3日Steamにて発売決定―島に美しい景観を取り戻そう

Game*Spark

ガーデニングADV『Gardenia』12月3日Steamにて発売決定―島に美しい景観を取り戻そう

SimFabricは、Sleepwalking Potatoesと共同開発のシミュレーション『Gardenia』を12月3日に発売すると発表しました。

本ゲームは、移動アクション、探索、クラフト等の要素を備えるとされるシングルプレイのガーデニングシミュレーション作品。

プレイヤーは舞台となる魔法の島において、ナマズのような姿の天才発明家C氏や、木の姿のウッドおじいちゃんを始めとする住人らと交流しながら、かつての住人が島に戻ってくるように美しい景観を再現し、さらに島に秘められた謎や、島にもたらされる汚染が誰によるものであるかの真相等に迫っていきます。

採集は斧やツルハシを使ったり、落ちているものを拾ったりとオープンワールドサバイバル作品でおなじみのスタイル。クラフトは合成テーブルオブジェクトの上に必要材料を放り込んで実行。また道中で魔法のマッシュルームを取得することで空中ジャンプができ、起伏や高低差のある島でも難なく移動が可能となっています。

のんびり楽しめるとされる『Gardenia』は、PCを対象とし海外時間12月3日にSteamにて発売予定。製品版発売に先んじて、11月11日よりプロローグ版がこちらのSteamページで無料配信中です。

TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル