top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【連載】≠ME 菅波美玲アニメホリック 第17回 2021年秋アニメのお気に入り作品を語る「絶っっっ対に夜や真夜中に観ない方がいいです」

Pop'n'Roll

アニメを観ることが大好きな≠MEの菅波美玲が、毎回アニメのアレコレについて思いのままに綴っていく連載コラム。今回のテーマは、菅波の心の琴線に触れた2021年秋アニメ。今気になっている10作の中から最もハマっている1つの作品の魅力を語りつくす。

みなさん、こんにちは〜! みれいこと菅波美玲です!

11月10日(水)に≠MEの2ndシングル「まほろばアスタリスク」が発売されました〜!

カップリング曲もすべて最高に可愛くてカッコよくて青春が味わえる曲になっているので、たくさん聴いてください!

2ndシングル期間もよろしくお願いします♡

≠MEが超特急で進んでいる中、私のアニメが大好きな気持ちも超特急に進んでおります。

ちなみに、2021年秋アニメで私のお気に入り作品は、

『86-エイティシックス』
『鬼滅の刃 無限列車編/遊郭編』
『最果てのパラディン』
『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』
『先輩がうざい後輩の話』
『プラチナエンド』
『ブルーピリオド』
『見える子ちゃん』
『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』
『ワールドトリガー 3rdシーズン』

この10作品がお気に入り作品です。


その中でも最もお気に入り作品なのが『見える子ちゃん』です。


『見える子ちゃん』は、放送される前から目をつけていた作品でした。

まず作品名からしてホラー系で間違いないなと確信しました。


ホラー系のアニメ、私すごく大好きなので作品名から興味を惹かれました。



いきなりですが、あなたは幽霊を信じていますか?


すっごくいきなりすぎるね。


私は信じているけれども、自分の目でしっかりと見たことがないので少し信じていない部分もあります。

ホラー映像で観るような外見なのか、はたまた違うのか……。


謎です。


私のお母さんは霊体験があったりするのですが、私はあまりなくて。


お母さんから聞いた話で、わ〜。(ガクブル)となったのが、

お盆の日の夜に少し窓を開けたら、その窓に幽霊さんが気づいてお家の中に入ってきてしまったみたいで、しばらくお母さんの背中にべったりとくっついていたという話や、この間誰もいないのにピンポンが鳴ったと話したら、“最近この辺歩いてたからね〜”とさらっと言ってきたり……。


ゾッとなる話ばかりでした。


私は見えないので、急に見えたらどんな感じなんだろ〜と考えたことはあります。


前置きが長かったのですが……急に見えるようになってしまうのが『見える子ちゃん』です!

怖い怖い怖い怖い

これだけは最初に言っておきたいです。

『見える子ちゃん』は絶っっっ対に夜や真夜中に観ない方がいいです。

これは本当です。

眠れなくなります。

心臓が持ちません。

思わず声が出てしまいます。

“きゃー!”と叫びたくなります。

後ろを振り返ったり周りを不意にキョロキョロしてしまいます。


なので、絶対に夜に観ることはオススメしません。


幽霊なのか、妖怪なのか謎ですが、謎の生命体が“ねえ、見える?”と聞いてくるんですよ。『見える子ちゃん』って。

鳥肌もんです〜〜〜。

怖い怖い怖い怖い。

周りの人に見えないものが自分だけに見えて、それが話しかけてくるんですよ。

怖すぎる。怖すぎませんか?

見えると言ったり、見える素振りをしてしまったらどうなるのでしょうね〜。


考えただけでも恐怖です。

なのに、エンディングの映像で恐怖心が蘇るんです!

『見える子ちゃん』。怖いだけのアニメという認識が強いかもしれませんが、感動するお話もあるんです。謎の生命体が何かを伝えようとして、その伝えたい内容を主人公の女の子・四谷みこを通して伝える回があるんです。

私はその回で大号泣しました。

ようやく伝えることができて、忘れ去られてた想い出がまた蘇り、思い出し、そんな感動する場面だったんですよ。


なのに!

なのに!

エンディングの映像で恐怖心が蘇るんです!(笑)

あの“ヤバい”やつが走ってきて……あれは心臓もびっくり〜!じゃないですか!?


“そんなダッシュで走ってこないで〜!”と毎回なります。


みこの同級生の二暮堂ユリアとの関係性も今後どうなっていくのか展開が楽しみですよね〜! みこは救ってくれた恩人なのに、少し勘違いしてるのが面白いと思った( ˙꒳˙ )

『見える子ちゃん』はTwitterで話題になり、そこから連載が『ComicWalker』で始まり、2021年10月よりアニメが放送するという、これはもうシンデレラストーリーじゃないですか!?

ホラーコメディのジャンルって面白いですよね! そして友情もバッチリ描かれています♪

みこにはまだまだ隠された秘密がありそうですよね〜!

放送を楽しみにしてる民はここです←


『見える子ちゃん』は絶賛放送中です。これはもう観るしかないですね!

オカルト話、私大好きなので、みなさんのオカルト話ぜひ教えてください。


それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました〜!


以上、みれいこと菅波美玲でした〜!!

それでは、ばいばい〜!!










君には見える……?

広告の後にも続きます

筆者近影(≠ME 菅波美玲)

筆者近影(≠ME 菅波美玲)

≠MEインフォメーション

2ndシングル「まほろばアスタリスク」Type A

発売日:2021年11月10日(水)
KIZM-709〜10 ¥1,800
マキシシングル+DVD

■CD
M-1 まほろばアスタリスク
M-2 カップリング楽曲A
M-3 まほろばアスタリスク(off vocal ver.)
M-4 M-2 (off vocal ver.)

■DVD
M-1 まほろばアスタリスクMusic Video
M-2 Music Videoメイキング映像

■封入特典
・応募抽選シリアルナンバーA封入(初回プレス分のみ封入)

2ndシングル「まほろばアスタリスク」Type B

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル