top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

マツコ、スープカレーの名店の味を堪能

テレビドガッチ


11月16日に放送される『マツコの知らない世界』(TBS系、毎週火曜20:57~)は、ヴァイオリニストで作曲家のNAOTOが「スープカレーの世界」を紹介する。

同番組は、マツコ・デラックスも“知らない世界”をその道を愛してやまないスペシャリストが紹介していくバラエティ。

2000年代初頭に日本でブームを巻き起こしたスープカレー。その流行を牽引したのが北海道の名店だ。その味にハマったというNAOTOは、ツアーで北海道に5日間行くときは12食中、12食がスープカレーだというほど愛して止まないという。そんな彼が店ごとに独特のダシとスパイスがあり、それぞれに奥深い味わいがある「スープカレーの世界」を紹介する。

札幌で根付いたスープカレーの系統や、レジェンドたちが学んだカレーのルーツを掘り下げるとともに、スタジオにはそのレジェンドと札幌の人気店が登場! マツコに名店の味を披露する。熱々のスープカレーにマツコの食欲がもう止まらない!?

なお前回の放送では、こたつさん(24歳)と、現役JK(女子高生)のあみかさん(16歳)が「ショート動画の世界」を、防災アドバイザーとして活躍している高荷智也さんが「防災グッズの世界」を紹介した。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル