top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

溺れる女性を助け、表彰されたボビー 飛び出たコメントに「笑った」「それはずるい」

grape [グレイプ]

2021年11月15日に放送された情報番組『めざまし8』(フジテレビ系)に、格闘家でありタレントのボビー・オロゴンさんがVTR出演。

番組では、同年10月9日にボビーさんが行った人命救助について紹介しました。

おぼれた女性を救助し、表彰されたボビー・オロゴンが…

身体づくりのため、毎朝5時にランニングをしているという、ボビーさん。

同年10月9日、埼玉県越谷市の出津橋付近でランニングをしていると、「助けて!」という女性の声を耳にしたといいます。

川に目をやると、そこには必死にもがいている女性の姿が!ボビーさんは川に飛び込み、彼女を救出したのです。

広告の後にも続きます

今回の件を受け、埼玉県警は同年11月5日に感謝状を郵送。VTRで心境について問われたボビーさんは、このように答えました。

埼玉県警から表彰されるの、本当に夢にも思ってなかったから(驚いた)。

だって、去年逮捕されたところだよ!もう、(埼玉県警の名を)聞くだけで震えるくらいだ。

めざまし8 ーより引用

2020年5月に妻への暴行容疑で、埼玉県警に逮捕されたボビーさん。

まさか逮捕された警察組織から表彰されるとは思わなかったようで、「去年逮捕されたのに!?」と驚きをあらわにしました。

自虐にも近いボビーさんの率直な感想に、ネットからは多くの人から反響が上がっています。

  • 1
  • 2

TOPICS