top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

新庄剛志、ドン小西“辛口ファッション批評”に「誰?」対応で起きた拍手喝采!

アサ芸プラス

 プロ野球日本ハムの新庄剛志監督が2021年11月9日、自身の公式ツイッターを更新。ファッションデザイナーのドン小西氏に対し余裕の態度を見せた。

 新庄監督は「どん小西さんって誰だっけ???」と意味深ツイート。実は前日の8日、ドン小西氏。が「ゴゴスマ~GO GO!Smile!~」(TBS系)に電話出演し、新庄監督のファッションをこき下ろしていたことから、そのことに反応したようだ。

 ドン小西氏は新庄監督が空港で見せた黒ずくめのファッションに「何がかっこいいの? 失敗だよ。彼のキャラでもなければさ。ウケを狙ったんだろうけど」とし、「ジョニー・デップを参考にしたということらしいけど、デップは自分の服にものすごいこだわりがあって、小物にもものすごい執着心がある照れ屋さんなんだよね。そういう独創的なものを狙ったんだろうけど、コーディネートができてなかったね。雰囲気は分かるけど」などとぶった切っていた。

 そんな小西氏への「誰だっけ?」対応に、ネット上では「新庄らしい返しだなw」「もっと怒ってもいいのに、誰?呼ばわりで済ませるとは、さすが新庄」「逆にドン小西が恥ずかしい立ち位置になった。コメント求められて仕事なんだろうけど、人のファッションにケチつけた挙げ句、『誰?』扱い。完全に新庄に追い風が吹いてる」などといった声が寄せられている。

 ドン小西氏の“辛口批評”が逆に一部で辛辣な批評を浴びてしまった格好だが、新庄監督にとってはまったく眼中にないことだろう。

広告の後にも続きます

(ケン高田)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル