top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

どれだけ隠し持ってたの!?ラッコちゃんが差し出したおもちゃの量がハンパない!

エンタメウィーク(動画)

どれだけ隠し持ってたの!?ラッコちゃんが差し出したおもちゃの量がハンパない!



三重県にある鳥羽水族館ラッコのメイちゃん(17歳)が隠し持っていたおもちゃの量が話題です。

プールの縁に近寄ってきたメイちゃん。飼育員さんが手を差し出すと体中に隠し持っていたおもちゃをひとつ、ふたつと手渡していきます。
しかし、その手は止まることなく3つ、4つとおもちゃの数はどんどん増えていきます。何も持っていないように見えて、次々とおもちゃを出してくる様子は、まるで手品を披露しているかのようです。

結局隠し持っていたおもちゃは6個以上。一体、どこにそんな大量のおもちゃを隠していたのでしょうか。実はラッコは脇の下のくぼみとその周辺に皮膚のたるみがあり、そこにものを挟み込んでポケットのように使っているのです。大好物の大きな貝もしっかりと収納できるようで、かなりの容量があるみたいです。

視聴者からは「ネコ型ロボットもビックリなラッコの四次元ポケット」「すごい収容量ですね」などのコメントが寄せられました。



かわいい動物の関連作品


TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル