top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

あり得ない緊迫感!銃撃された現金輸送車の運転手が歴戦の猛者すぎる!

エンタメウィーク(動画)

あり得ない緊迫感!銃撃された現金輸送車の運転手が歴戦の猛者すぎる!



南アフリカで現金輸送車が襲われる事件が発生し、その一部始終を収めた車内カメラの映像が話題となりました。

緊迫した表情で現金輸送車を運転する白人男性と、不安そうな表情で助手席に座る若い黒人男性。というのも現在この現金輸送車は、強盗に襲撃を受けている真っ最中なのです。

白人男性は何度もハンドルを切り、強盗から逃れようとしますが、強盗側は車を停車させようと何度も体当たりを仕掛けてきます。すると運転手側の窓ガラスに亀裂が入りました。なんと強盗側はなかなか停車しないことにしびれを切らし、銃撃してきたのです。

現金輸送車の窓ガラスは防弾ガラスですが、何度も撃ち込まれればもちません。そしてついに車を止められてしまうと次の瞬間、白人男性はライフル銃を手にし、躊躇することなく応戦するため車を降りていきました。

この一部始終を観た視聴者からは「運転手の当たり前のように車を降りていく勇気」「運転手のおっちゃん、百戦錬磨だな」「住む世界が違いすぎる…ほんと日本は平和だわ」など、白人男性の対応に驚いたようです。
ちなみに外に出た白人男性はライフルを構え、強盗犯を待ち構えていましたが、強盗は現金を奪うことを諦め逃げ去ったそうです。



話題のニュースをもっと観る


TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル