top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

鍋の素と切り干し大根で簡単ポタージュ!ワーママにおすすめ10分レシピ

たべぷろ

鍋料理としても美味しいですが、煮込み料理やあんかけなどのアレンジで料理の幅がぐっと広がるので、気になる味を試してみてくださいね。

エバラ食品工業「プチっと鍋 豆乳ごま鍋」126g(21g×6個)/302円

1個で豆乳ごまのコクが楽しめるので、スープやパスタのアレンジにもおすすめです。

【働くママへのエール】ポタージュをアレンジして簡単ランチに

さらに、今回ご紹介したポタージュは、カルボナーラパスタにアレンジができます。作りおきしておけば、在宅ワークや休日の簡単ランチにささっとできるので、参考にしてみてください。

【カルボナーラパスタの作り方】
1.ベーコンを食べやすい大きさに切り、鍋でパスタを茹でる。
2.熱したフライパンに油をひき、ベーコンを炒める。
3.ベーコンに火が通ったら、ポタージュスープを流して再加熱する。
4.パスタが茹で上がったらざるに移して水気をよく切り、(3)に絡める。
5.(4)に溶き卵を絡めて皿に盛り付ける。

仕事や育児で時間が限られる中、献立を毎回一から考えて作る必要はありません。便利な市販品を上手に取り入れて、料理へのハードルはぐっと下げましょう。アレンジも楽しみながら、少しだけゆとりのある食卓時間を過ごしてくださいね。

広告の後にも続きます

(キッチンコンサルタント みつはしさなこ @dining_kopirumah

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル