top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【怪談】定点カメラで撮影された心霊現象…通常では考えられない事態が多発!

エンタメウィーク(動画)

【怪談】定点カメラで撮影された心霊現象…通常では考えられない事態が多発!



元祖怪談芸人の國澤一誠が所属するYouTubeチャンネル「スダマキダン」のメンバーのひとり、ヒデの自宅で心霊現象が撮影され話題になりました。

北海道在住のヒデ、普段は両親の仕事を手伝いながら休日に「スダマキダン」の撮影をしています。あるとき怪談の生配信中に背後のドアが勝手に開き、多数の視聴者からコメントで指摘されるということがありました。
のちにこの動画はTikTokでも大きな話題になっています。実はヒデの自宅ではこういった現象やラップ音が度々鳴るということもあり、自宅に定点カメラを設置し、撮影することになりました。ちなみにヒデの住宅は、事故物件ではありません。

この撮影された動画では、ヒデが就寝後に異変が起こります。はじめに寝室の奥にあるキッチンの方で「ドンッ」「コン」などのラップ音が鳴り、ドアも勝手に開き始めます。
さらにドアの奥、玄関のほうにはちらりと影のようなものも動いています。しかし、これだけではなく、クローゼットのドアも急に開きます。驚くべきことに、このクローゼットのドアは引き戸ではなく、折れ戸式なので勝手に開くのはかなり考えづらいものがあるのです。

視聴者は「怖い!めちゃくちゃ開いとるやん!」「これはマジでだめなヤツだ」など、恐怖に慄いていまいた。この動画はシリーズ化するとのことで、これから先、さらなる心霊現象が撮影されるかもしれません。勇気のある方は視聴し続けてみてください。



都市伝説の関連作品


TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル