top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「あんた誰?ここんちの娘はあたしだけよ!」突然の妹猫の出現に戸惑うお姉ちゃん猫

マランダー



 ペットが増えるのは家族が増えるようなもの。今いるペットとしては困惑したりヤキモチを焼いたり、いろいろ思うところはあるはずだ。

 今日ご紹介するのは、それまで飼い主さんの愛情を一身に受けていたお姉さん猫が、突然やってきた妹猫に戸惑いつつも、仲の良い姉妹になるまでのお話だよ。まずは動画を見てみよう。


Woman Wakes Up To Her Cats Doing The Cutest Thing! | The Dodo Cat Crazy

 サンフランシスコにお住いのライチさん。何やらご機嫌ナナメな様子。


 実はこのおうちに新たにやって来た、妹猫のタロさんの存在が気に入らないみたいなんだ。今までは一人娘として、ご主人の愛情を独り占めしたライチさんは、自分以外に可愛がられる猫の登場に戸惑っていたんだよ。

(何なのこの子、何でここにいるニャ?)


 最初はケンカばかりだった2匹だけれど、ご主人たちはネットで見た「ケンカを繰り返すことで仲良くなるケースもある」という意見にかけてみることにした。

 とにかくアグレッシブに、タロさんを拒否し続けるライチさん。だが、時間が過ぎるうちに、そのケンカはいつしかじゃれ合いになり、2匹の間には姉妹の絆が結ばれて行ったんだ。



 決定的だったのは、ある朝5時に目が覚めた飼い主さんの目に飛び込んできた光景だった。タロさんがライチさんにひたすらグルーミングしている姿だった!




 タロさんは前の飼い主からバスルームに閉じ込められたり、無理やり爪を抜かれそうになったりといった虐待を受けていたんだそう。実はライチさんのほうも、路上で保護された野良猫だったんだ。

この投稿をInstagramで見る

taro the lynx point siamese(@teeny_taro)がシェアした投稿


 今ではすっかり仲良し姉妹になったふたり。3か月違いの1歳同士、きっとこれからもハッピーな毎日を過ごしていくことだろう。

この投稿をInstagramで見る

lychee the flame point siamese(@litto_lychee)がシェアした投稿


 ライチさんタロさんは、それぞれInstagramを持っているので、ぜひ遊びに行ってあげて欲しいな。

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル