top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ボタンインコの究極技!きちんとゴミはゴミ箱に、コインは貯金箱にいれる賢い鳥が発見された

マランダー



 きちんとお片付けができる動物って、これまでにも何度か紹介してきたけれど、そのたびに片付けのできない自分は「すごいな」って思ってたんだ。



 今日ご紹介するのは、ちゃんとゴミとコインを分別して、ゴミはゴミ箱に、コインは貯金箱に入れて呉れるインコだよ。その賢さをぜひ堪能してほしいな。


Clever Bird separates Trash from Money

 ゴミを置かれるとケージから飛び出してきて撤去するボタンインコ。


 なんとゴミ箱にポイしてくれたよ!


 他のゴミも見つけたらゴミ箱に捨てるインコだけれど、コインをもらうと貯金箱にちゃんとチャリ~ンって入れるんだ。



 ひとしきり片付け終わったインコ、自分でケージの中に入ると、「本日の営業は終わり!」とばかりに、ピシャッと扉を閉めちゃったよ!



 コインを貯金箱に投入するインコと言えば、やっぱりマメルリハのチャーリーくんが有名だよね。



 チャーリー君は相変わらず、スケボーやバスケなどの芸に磨きをかけているようだよ。特に東京オリンピックで盛り上がったせいか、スケボーの特訓には力が入っているみたいだ。


Charlie’s New Custom Fingerboard!

 また、ブタの貯金箱にコインを入れる豚さんなんてのもいたんだよね。


 ところであのゴミ、たばこの吸い殻?みたいに見えるんだけど、鳥がくわえるのは良くないと思うよ。この動画が拡散された各地のSNSでもそれは指摘されていたので、次回は紙くずとか別のアイテムを使ってくれるといいなと思う。

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル