top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

51万再生を突破!最新MR技術を活用した《未来型サバゲー》動画にTwitter民も興奮

笑うメディア クレイジー

1 2 Twitter上で最新技術を使用した「近未来型サバゲ―」の実験動画が、51万回以上の再生数(2021年11月5日時点)を獲得し、大反響となっています!

5年後のサバゲーはこうなる?!

投稿者はVR・ARクリエイターのYORIMIYAさん。「サバゲー用のHUDテスト。現実空間に仮想ビーコン打てる」という説明文と実験映像を公開しています。


分析中のHUDデバイス 提供:YORIMIYAさん

室内でデバイス(VRゴーグルみたいなもの)を装着して起動させると、空間上に情報をサーチするような赤い帯が出現!


各情報を表示したHUDデバイス 提供:YORIMIYAさん

広告の後にも続きます

分析画面が表示された後、空中に各情報が表示されました。まるで、ゲーム画面やSF映画の世界みたいですね…!


UIデザインもカッコいいですね! 提供:YORIMIYAさん

画面では方位や対象物までの距離などがリアルタイムで更新されていきます。画面下に注目すると、視点の動きに合わせて方位の表示が切り替わっているのが分かります。

ちなみに「サバゲ―」とは、エアガンを使用して戦闘のシミュレーションを行う「サバイバルゲーム」の通称です。このようなHUDデバイスが実現されれば、FPSのようなゲームがリアルでも体感できそうです!

ネットでの反応は?

ロマンが感じられる最新技術に、動画を見た多くのユーザーが大興奮!「凄いカッコいい!」「これは天才ですわ…」「欲しいです!」「ドキドキが止まらない」などのコメントが寄せられていました。

「HUDは何を使っていますか?」「暗視機能や敵の体温情報も追加できる?」などの質問も殺到。まだ実験段階ですが、早くも実現化を期待するユーザーの声が多数並んでいるのが印象的でした。

投稿者に聞く「未来のAR技術の可能性」とは?

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(ネタ)

ジャンル