top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

松たか子、森山未來も上沼恵美子も惚れた“蕎麦の食い方”って?

アサ芸プラス

 俳優・森山未來が2021年11月3日放送のバラエティ番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)に出演。 “キュンとした女性”として、ある女優の名前をあげた。

 この日、森山とともにゲスト出演していた女優・伊藤沙莉が森山に対し、「女性のキュンとするしぐさとか、ときめく瞬間とかってどういうとこなんだろうって思う」と質問。

 森山は「ご飯の食べ方がかっこいい女性、すごい好きかも。きれいに食べるよりもしっかり食べる人」とした上で、「例えば、松たか子さんの蕎麦の食い方よりかっこいい蕎麦の食い方をする人、僕は今まで見たことない。江戸前って感じ。ホント、ちょっとしか(つゆに) 漬けずにザッザッザッザッていっちゃう」と語った。

 森山は、撮影中の昼食休憩のときにその様子を見たと言い、森山がその旨を松に話すと、 松は「あ、そう?」と返したそうだ。

 ところで、その松たか子の蕎麦の食べ方については以前、上沼恵美子も絶賛したことがある。

広告の後にも続きます

「2021年7月、上沼がパーソナリティを務めるラジオ番組で話していましたね。上沼はテレビで松がそばを食べる場面を見て、やはり“江戸っ子だぜ”みたいな食べ方でかっこいいと思ったそうです」(芸能ライター)

 一度、何かの番組で松がそばを食べるシーンを見てみたいものだ。

(鈴木十朗)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル