【歌う動画トップテン:09/17付】今週の1位は音楽と歌うことが大好きなあのシンガー!
【歌う動画トップテン:09/17付】今週の1位は音楽と歌うことが大好きなあのシンガー!
UtaTenが独自に集計を行っているランキングその名も【歌う動画トップテン!】です!!今、最も注目されているアーティスト&楽曲が分かっちゃいます!
あっと言う間にひと夏が過ぎ去り、気づけば9月も半ばに差し掛かろうとしています。やっと猛烈な暑さもようやく落ち着きはじめ、日が落ちるの早くなってきましたね。

ほんのりと、少しずつ秋が近づくそんな今日は火曜日!ということで…今週も歌う動画トップテンを発表していきます!

いつものように本編ランキングの前に前週の月曜から翌週の日曜の間に発売されたシングル作品の一部を少々振り返りたいと思います!!

9/5発売のシングル作品


『絶狂アイロニー』│ジャックケイパー
『青の季節』│内田珠鈴
『ドラセナ』│大塚愛
『明日を拓こう』│半﨑美子
『咲きAfter school』│放課後クライマックスガールズ
『EMOTION』│Q’ulle
『もうすっかり NO FUTURE!』│グループ魂
『満月に遠吠え/理由』│ナナランド

この中でも大塚愛さんは、約1年ぶりの新曲発売です。先日には、来年の1月1日にデビュー15周年記念のベスト・アルバム発売も発表されました。一体どんな記念アルバムになるのか、詳細発表が楽しみですね。可愛い楽曲から切ない曲、ミステリアスな曲などこれまでに数多くの名曲を発表されてきた大塚愛さん。

今回の新曲「ドラセナ」では、一体どんな新たなアプローチをされているのか。ぜひ、聴いて確かめてみて下さい!

それでは、今週のランキングをご紹介していきます!

このランキングは先週(前週の月曜から翌週の日曜の日付)にCDが発売されたシングル曲の中からYouTube視聴数をUtaTenが独自に集計したものです。
【歌う動画トップテン 09/17付】
週間新発売曲動画視聴数ランキング
前の週|次の週


10位
日本クラウン動画を見る

YouTube再生回数 22,729 回


9位
キングレコード動画を見る
YouTube再生回数 27,289 回


8位
rhythm zone動画を見る
YouTube再生回数 33,245 回


7位
ランティス動画を見る
YouTube再生回数 38,109 回


6位
日本クラウン動画を見る
YouTube再生回数 42,762 回


5位
キングレコード動画を見る
YouTube再生回数 55,053 回


4位
エイベックストラックス動画を見る

YouTube再生回数 58,082 回




キューンミュージック動画を見る
YouTube再生回数 78,281 回




ワーナーミュージックジャパン動画を見る

YouTube再生回数 128,184 回




SMERecords動画を見る

YouTube再生回数 3,521,785 回


今週の1位は、甘いハスキーボイスが魅力のあの人!


ということで、今週の1位に輝いたのは、Aimer(エメ)さんの「Black Bird」でした!

今回の楽曲は、人気コミックを実写化し、この秋に見るべき作品だと評判と注目度が高まっている映画”累-かさね-“の主題歌。映画に人気もあるのかもしれないですが、動画の再生回数がとんでもない数になっています。

カッコいいハスキーボイスがたまらない


今作の曲調がより際立出せていると思います。Aimerさんの持ち味の独特のハスキーボイス。本当に素敵です。鋭くシャウトのようなテイストで歌いあげているサビのカッコよさはもちろん、それだけでなく、どこか儚いようで甘く優しい歌声。

映画の物語に寄り添うべく丁寧に表現されているのをビンビン感じます。そんな素敵なMVは、見なきゃ損です。

ぜひご覧ください!



前の週|次の週
(更新日:2018年9月14日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(音楽)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME