top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

どこから声が出ているの!? 世界一危険な鳥類・ヒクイドリの泣き声が不気味!

エンタメウィーク(動画)

どこから声が出ているの!? 世界一危険な鳥類・ヒクイドリの泣き声が不気味!



世界一危険な鳥と言われるヒクイドリの泣き声が不気味だと話題です。

ヒクイドリはダチョウと同じく飛べなくなった代わりに、体と脚力が大きく発達した鳥類。地球上では2番目に重い鳥類で、体重は約60kg以上にもなると言われ、時速50kmで走り、2mもジャンプができる身体能力を持っています。
刃物のような鋭い爪を持ち、キック力がとても強いことから世界一危険とも言われ、実際に海外では飼い主が蹴られて死亡するケースも報告されています。2004年には「世界一危険な鳥」としてギネスブックに掲載されました。

そんなヒクイドリの泣き声が、福岡県の久留米市の鳥類センターのSNSに投稿されました。滅多に聞くことがないヒクイドリの鳴き声に興味津々なフォロワーでしたが、実際はのこぎりで木を切るような低音で不気味な鳴き声。

あまりに不気味な鳴き声に、「なんか不吉っぽい鳴き声」「恐竜の末裔って言われても納得できる」「恐竜もこんな声なのかなとか想像してワクワクした」などのコメントが寄せられていました。



かわいい動物の関連作品


TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル