top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「これからいっしょに生きていこうね」子供を亡くしたドーベルマンと、母を亡くした子猫たちが寄り添って暮らすインドの村

マランダー



 母を亡くした子猫たちと、子供を亡くした母犬。インドのとある村で、そんな子猫たちとその面倒を見るドーベルマンが話題になっていたので紹介しよう。 

Heartwarming moment Doberman adopts three adorable kittens after losing her own puppies

 舞台は南インドのケララ州のガディヤタムにあるとある村。ここに住む農家のスブラマニさんのお宅では、飼っていたドーベルマンと猫が同時に妊娠したのだという。

 だが残念なことに、ドーベルマンは流産してしまい、母猫は出産時に命を落としてしまったんだそうだ。



 母親を失った子猫たちのそばに、いつしかドーベルマンのお母さんが寄り添い、面倒を見るようになったのだという。



 安心しきった様子で、ドーベルマンにまとわりつく子猫たち。スブラマニさんによると、ドーベルマンしっかりと子猫たちを守っており、子猫たちに知らない人が近づくのを許さないんだそうだ。



 まるで子猫たちにお乳をあげるかのように、優しく受け入れるドーベルマン。


 親や子を失ったのは哀しいできごとだったけれど、取り残された彼らにとって、寄り添える相手がいたのは不幸中の幸いだったのかもしれない。お互いに見守り見守られつつ、子猫たちはすくすく育ってほしいし、ドーベルマンのお母さんも安らぎを得られたらいいよね。

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル