top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

は、鼻の穴に爪先が!オカメインコの身づくろい、思わぬハプニングが起こってビックリ仰天!

マランダー


image credit:TikTok

 鼻の穴・耳の穴は、当たり前だが普段から開きっ放しになっているので、異物が入ったら無防備でキケンな感じはしないでもなかった。まあ、防衛機能はちゃんと施されているのでそこまでではないと思っていたが、こんなハプニングというかアクシデントが起こっちゃう場合もあるんだね。
@starstrukkitten

had to share this video of baby Flora getting her foot stuck in her nose 😂😂 ##birdsoftiktok ##newzealand ##birb

♬ original sound – Just.kayla._


 ニュージーランドにお住いの、オカメインコのヒナのフローラちゃん。ご主人の膝の上で身づくろいをしていたんだけど…。


image credit:TikTok

 うわ、突然、爪先が鼻の穴にハマっちゃった!

image credit:TikTok

 突然のことに一瞬固まるフローラさん。

image credit:TikTok

 すぐにスポンと抜けて事なきを得たけれど、ビックリした!

image credit:TikTok

 いい具合にサイズピッタリではまっちゃったんだろうけど、すぐに抜けて良かったよね。いや、過去う~んとちっちゃい頃に鼻の穴にオモチャが入って抜けなくなった黒歴史を持つ身としては、本気で心配してしまったんだ。

 このフローラちゃん、実は先日紹介したボーダーコリーのルーシーさんと同じおうちで飼われているんだよ。



 こちらのお宅では他にもたくさんの鳥たちやわんにゃんが暮らしているようなので、また楽しい動画が投稿されたら紹介しようと思ってるよ。

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル