top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

海面を犬が漂っている!?溺れかけていた犬を発見したボート乗りが、海に飛び込み救助に成功

マランダー



 アメリカのフロリダ州で、ボートから落ちて海を漂っていた犬が、やはりボートで遊びに来ていたグループに救助されたというニュースが話題になっていたので、そのニュース番組からご紹介しよう。

Boaters rescue dog in the middle of the ocean

 事件はアメリカのフロリダ州フォートローダデール沖800mの海で起こった。この日、カリフォルニアから父親に会いにやって来ていたというブリン・クロールさんは、仲間たちとボートを楽しんでいたとき、海面に何かが浮かんでいるのに気づいたんだ。

 次の瞬間、ブリンさんの友人のディランさんは、ためらうことなく海に飛び込んだ!


 無事に犬の救助に成功! 犬はカラーをつけていて、ほどなくして飼い主とコンタクトをとることができたんだ。



 飼い主さんによると、この犬の名前は「ズーコ」。ボートの上で目を離した隙に姿が見えなくなり、半狂乱で探し回っていたところだったという。

 再会を果たし、安堵と感謝で涙にくれる飼い主さん。


 念のためお医者さんに診てもらったが、ズーコくんには目立ったケガもなく、健康だったということで一安心だ。

 笑顔のステキなズーコくん。この後ご主人は彼のために、目立つライフジャケットを購入したんだそうだよ。



 海に落ちた生き物の救助に成功したボート乗りのお話としては、アライグマを助けたこんな記事もあったっけ。



 今回はブリンさんたちのボートがたまたま近くを通りかかってズーコくんを発見し、さらにためらうことなく救助のために飛び込んでくれたディランさんのおかげもあって、無事に飼い主のもとへ帰ることができたわけだ。

 しかしもし、一つひとつのタイミングが掛け違っていたらと思うと、飼い主さんの心配と安堵の大きさは計り知れない。ブリンさん、ディランさん、そしてボートの仲間たち、本当にありがとう!

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル