Tリーグ開幕間近! 吉村&松平がイオンモールで世界トップレベルのプレーを披露
Tリーグ開幕間近! 吉村&松平がイオンモールで世界トップレベルのプレーを披露
10月に開幕する卓球の新リーグ・TリーグのPRイベント「“世界を体感”卓球イベントPresented by AEON MALL×T.LEAGUE」が9月8日、千葉市のイオンモール幕張新都心で開催された。吹き抜けのイベント […]

10月に開幕する卓球の新リーグ・TリーグのPRイベント「“世界を体感”卓球イベントPresented by AEON MALL×T.LEAGUE」が9月8日、千葉市のイオンモール幕張新都心で開催された。吹き抜けのイベントスペースに卓球台が設置され、Tリーグ広報宣伝部部長の江島彰弘氏の挨拶に始まり、男子チームT.T彩たまの坂本竜介監督と吉村真晴、琉球アスティーダの松平賢二が登場。一般参加者との対決やエキシビションマッチ、トークショーなどが行われた。

Tリーグは男子4チーム、女子4チームがそれぞれ7回戦総当たり、21試合のレギュラーシーズンを行い、上位2チームによるファイナルの勝者がシーズンチャンピオンとなる。10月24日(水)に男子の木下マイスター東京vsT.T彩たま、25日(木)に女子の日本生命レッドエルフvsTOP名古屋が東京・両国体育館で開幕を迎える。

世界トッププレーヤーの圧巻のプレーに会場は大興奮も一般参加者との対決ではまさかの……

リオ五輪銀メダリストの吉村、2012年世界卓球選手権銅メダルの松平によるデモンストレーションが始まると、通りがかりの買い物客も思わず足を止めるほどの驚愕プレーの連続に驚きの声が相次いだ。続いて世界トップ選手のスマッシュ体験、さらにプロと直接対決できる夢のチャレンジマッチなど一般の卓球ファンも参加。しかし、松平はインターハイ出場の高校2年、地元プレーヤーに初戦でまさかの敗北。2戦目も惜敗を喫すも3戦目のダブルスで一矢を迎え、面目躍如という予想外の展開も。

その後のエキシビションマッチでは、よりエンタテインメントなプレーが続出。吉村の股抜きショットや背面ショット、松平が繰り出した3ボールラリーなど、超絶プレーの中に、魅せるプレーを織り交ぜたプロならではのテクニックに会場が湧いた。

左からT.T彩たまの坂本監督、琉球アスティーダの松平選手、T.T彩たまの吉村選手

トークセッションで「ようやく日本にプロリーグが始まるということで僕自身も楽しみにしています」と抱負を語った吉村。松平は「今日は僕たちが一番楽しませてもらいましたが、実際Tリーグでは勝ちにこだわってやっていますので次は真剣にやっているガチガチの試合をぜひ見に来てください」と語った。最後は、サイングッズやTリーグ開幕戦のチケットが当たる抽選会が和やかに行われ、約3時間、延べ800人が集まったイベントに幕を閉じた。

Tリーグオフィシャルサイト

https://tleague.jp/

Tリーグ開幕間近! 吉村&松平がイオンモールで世界トップレベルのプレーを披露は、【es】エンタメステーションへ。

(更新日:2018年9月13日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(スポーツ)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME