top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

エッセイスト 犬山紙子さんが、語ったーー映画『リスペクト』に見る、【自己肯定感アップの法則】 <公開記念トークショー>を実施

cinefil

アカデミー賞・グラミー賞W受賞のジェニファー・ハドソン主演で贈る、 この秋必見の音楽エンターテインメント大作『リスペクト』が、11月5日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷他全国ロードショーとなります。

© 2021 Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc. All Rights Reserved.

映画デビュー作『ドリームガールズ』でアカデミー賞助演女優賞受賞という快挙を成し遂げ、歌手としてもグラミ ー賞を制したジェニファー・ハドソンが、その圧倒的な歌声と演技力で主演を務める話題作がついに日本上陸!

ジェニファーが演じるのは、ローリング・ストーン誌が選ぶ「史上最も偉大な100人のシンガー」の第1位にも選ば れたソウルの女王アレサ・フランクリン。今回の映画化にあたっては、アレサ本人が生前にジェニファーを指名し、この運命的なキャスティングが実現。『ドリームガールズ』でジェニファーがオスカーを手にした直後から、長期間にわたりプロジェクトを進めてきた待望のエンターテインメント大作がついに公開される。

少女のころから抜群の歌唱力で天才と称され、煌びやかなショービズ界の華となったアレサ。しかしその裏に隠されていたのは、尊敬する父、そして愛する夫からの束縛や裏切りだった。すべてを捨て自分の力で生きていく覚悟を決めたアレサの歌声は、同じ境遇にある人を勇気づけ、次第に世界を歓喜と興奮で包み込んでいく――。

広告の後にも続きます

この度、}11月5日(金)の日本公開に先立ち、10月29日(金)に<公開記念トークショー>を実施致しました!当日はエッセイストの犬山紙子さんをゲストにお迎えし、映画『リスペクト』に見る、【自己肯定感アップの法則】についてなどを、独自の視点で語っていただきました。

■日時:10 月 29 日(金)21:00~21:30 ※上映後
■場所:スペース FS 汐留 (東京都東新橋 1-1-16 汐留 FS ビル 3F)
■登壇(敬称略):犬山紙子(エッセイスト)

<イベントレポート>

『ドリームガールズ』でアカデミー賞受賞のジェニファー・ハドソンが歌姫アレサ・フランクリンを演じる、音楽エンターテインメントの傑 作『リスペクト』(11月5日公開)のプレミア試写会&トークイベントが10月29日都内で行われ、本作で初めてアレサ・フランクリンに触れたというエッセイストの犬山紙子がゲストとして登壇した。

犬山紙子さん(エッセイスト)

先んじて本作を鑑賞した犬山は「ダイレクトに染みわたるような歌声に圧倒された。ライブを見たような高揚感と共に、映画を観終わった後には、自分で自分をリスペクトできる作品。鳥肌の立つ映画でした」と大絶賛。差別と偏見蔓延る1960年代アメリカで 自ら道を切り拓いたアレサ・フランクリンの強さにも共感し「映画を観た後に自分の中に小さなアレサ・フランクリンを召喚したら、きっと勇気をくれる存在になりそう。映画からは自分を肯定するポジティブなパワーがダダ漏れ。観たら必ずパワーを貰えるので、これはいい連鎖になる!」と太鼓判だ。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(映画)

ジャンル