top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ビールのおつまみに!海塩と岩塩の2種類の塩を使用『大人のえだまりこ こだわりの塩味』を期間限定発売

GourmetBiz

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、枝豆を主原料に使用したお酒に合うおつまみ向けシリーズ「大人のえだまりこ」から、新商品『大人のえだまりこ こだわりの塩味』を2021年11月1日(月)より、コンビニエンスストア先行で期間限定発売します(2022年2月中旬終売予定)。※コンビニエンスストア以外では2021年11月15日(月)から発売(2022年3月初旬終売予定)。

【発売経緯】

お酒のおつまみとして人気が高い枝豆本来の味わいを「じゃがりこ」の食感で楽しめる「えだまりこ」を、2021年4月にお酒のおつまみに適した「大人のえだまりこ」シリーズに刷新し、第一弾として「大人のえだまりこ ピリ辛ガーリック味」を期間限定発売しました。

シリーズ第二弾として発売する『大人のえだまりこ こだわりの塩味』は、枝豆の旨みを引き出すため、海塩と岩塩の2種類の塩を使用。口に入れた瞬間に雑味のないさっぱりとした海塩の凝縮された旨みが広がり、噛むほどに粒度の粗い岩塩と昆布の旨みが感じられる奥深い味わいに仕上げました。

▲「大人のじゃがりこ」シリーズ

【商品特長】

●独自の「じゃがりこ」製法で“カリッ、サクサク”の食感が楽しく、噛むほどに枝豆と2種類の塩(海塩と岩塩)、昆布の旨みが広がります。ビールのおつまみにピッタリです。
●パッケージは、粒度の異なる2種類の塩を使用したこだわりを表現。紺色の背景に2種類の塩を散りばめて演出した天の川と、中央に大きく配置したビールの写真が目を引き、大人向けのお酒のおつまみにピッタリな商品であることが一目で分かるデザインにしました。好きな時に適量で楽しめ、机の上にも置きやすく持ち運びにも便利なチャック付きのスタンドパック型です。

【商品概要】

商品名:大人のえだまりこ こだわりの塩味
内容量/価格:35g/オープン(想定価格 税込み150円前後)
発売日(販売エリア):
2021年11月1日(月)全国のコンビニエンスストア
2021年11月15日(月)全国のコンビニエンスストア以外
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合があります。
※店舗によっては、取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合があります。

広告の後にも続きます

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル