top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ネギをドサっ!真夜中の背徳感ゼロ麺が想像を超える美味しさ…仕上げの決め手は皆んなが大好きなアレ!

GourmetBiz

ダイエット中でも「麵が食べたい!」という欲求が高まることはありますよね。そこで大活躍してくれるのが「糖質ゼロ麺」。今回は糖質ゼロ麺を使って”食べたい欲求”を満たしながら”カロリー控えめ”にできる一石二鳥のレシピを紹介します。

多くの人が実践している糖質オフダイエットは、手軽に挑戦できる王道のダイエット法。しかし、レシピのレパートリーが少なく、マンネリになっている方も多いのではないでしょうか。

そんな人に嬉しいレシピを考案したのは、料理研究家のイガゴーさん。

優しくてほっこりする味わいは、寒さが増してくるこれからの時期にぴったり。ダイエット中の方のみならず、夜食として食べる方にもおすすめのレシピです。

■薬味たっぷりがおすすめ!ほんだしと鶏ガラの相性が抜群

話題になったツイートはこちら。

広告の後にも続きます

夜遅ごはんになったときは糖質0g麺めちゃくちゃ重宝してるけど、ほんだし、鶏ガラ、ポン酢で作るスープで食べるの旨いです。薬味はたっぷりがおすすめ。

水200ml、ほんだし・鶏ガラ各小1/2、しめじを煮立て糖質0g麺1袋加えポン酢しょうゆで味調えて刻んだみょうが、青葱をドサっと加えるだけ。 pic.twitter.com/tt6fA0cjCY

— しかない料理のイガゴー@主材料1つでアホになるほどウマい簡単時短レシピ (@gogoigarashi) October 5, 2021

まずは材料です。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル