top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

2022公開の劇場版『名探偵コナン』新作ビジュアルが泣けると話題に…安室さんと殉職した仲間がハロウィンで再会

Pouch[ポーチ]

2022公開の劇場版『名探偵コナン』新作ビジュアルが泣けると話題に…安室さんと殉職した仲間がハロウィンで再会

上映されるたび大ヒットを飛ばす劇場版『名探偵コナン』シリーズ。

今年2021年春には、1年越しに劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸(以下、緋色の弾丸)』が公開。待望の新作ということもあって、大人気となりましたが……

なんとこの2021年秋に、早くも2022年公開予定の新作ビジュアルが解禁!

しかも、原作ファンを中心に人気の「警察学校組」の姿が描かれており、SNSを中心に話題になっているんです~!

【このメンツはヤバいっす】

公式サイト&ツイッターに公開された新作ビジュアル。

広告の後にも続きます

コナンキャラクターの中でも屈指の人気を誇る安室透(本名:降谷零)と、警察学校時代の仲間4人が、渋谷のスクランブル交差点でハロウィン仮装を楽しむ姿が描かれています。

警察学校組は、スピンオフ作品『名探偵コナン 警察学校編 Wild Police story』にフィーチャーされたキャラクター。

安室さんとその同期4人、諸伏景光・松田陣平・萩原研二・伊達航の絆を描いた作品です。

【ネットには「やっぱりね!」という声も】

「警察学校組」が集合した新ビジュアルは超話題で、公式ツイッターに寄せられた「いいね」の数は、1日足らずで驚異の15万超え!

前作『緋色の弾丸』のエンドロール後の特別映像において、「警察学校組」の声が聞こえる “匂わせ” があったこともあり、多くの人が「やっぱり来たか!」と歓喜に沸いています。

新作ビジュアルでは、安室さんはドラキュラ、諸伏はミイラ男、松田はオオカミ男、萩原は悪魔、伊達はフランケンシュタインに変身。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル