top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

魅惑のせんべい爆誕。ショコラティエとせんべい屋の異色コラボおやつ

マイナビウーマン

手作りチョコレートの専門店のミュゼ・ドゥ・ショコラ・テオブロマと創業160余年の田中屋せんべい総本家のコラボによる「カカオのおやつ」4種のせんべいが2021年11月1日より販売されます。

ミュゼ・ドゥ・ショコラ テオブロマの土屋公二シェフは、日本にチョコレート文化とショコラティエという職業を広めた立役者の1人。

そんな土屋シェフが160年以上続く田中屋せんべい総本家六代目田中裕介さんが作るせんべいを気に入り、声をかけたことから今回のコラボがスタートしたんだそう。

お互いのアイディアと、厳選された原材料、何回にも及ぶ試作によって生まれた4種の「カカオのおやつ」は絶品の仕上がり。

ミスターカカオとせんべい王子が生み出す“魅惑のカカオせんべい”をぜひこの機会に堪能してみてはいかがでしょうか。

広告の後にも続きます

■商品紹介

◇カカオのおやつ Wカカオ

深く濃い色合いに焼き上がるダッチカカオのココアパウダーをふんだんに使用した贅沢な生地に、マダガスカル産のカカオニブをふりかけて仕上げた一枚。クッキーに比べ油脂分が少ないためポリポリとした食感が特徴。

価格:648円/50g入り 取扱店:田中屋せんべい総本家

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル