top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

保育アーティスト出口たかし、新曲「パンダのきょうだい」「みらくる☆エブリデー」2曲同時に配信リリース

E-TALENTBANK

保育アーティスト出口たかし、新曲「パンダのきょうだい」「みらくる☆エブリデー」2曲同時に配信リリース

子ども向け音楽の作詞・作曲を始め、テレビ朝日系全国放送『魔進戦隊キラメイジャー』エンディング主題歌「キラフル ミラクル キラメイジャー」の歌唱、群馬県のマスコット「ぐんまちゃん」のテーマソング『∞リボンをギュッと∞』の振り付け等、マルチに才能を発揮している保育アーティストの出口たかしが27日、新曲の「パンダのきょうだい」、「みらくる☆エブリデー」を2曲同時配信した。

「パンダのきょうだい」は作・出口たかし/絵・つきおかようたが制作した、今回の配信曲と同タイトルのオリジナルデジタル絵本のテーマ曲。

この曲は、色の違うパンダの兄弟が繰り広げる個性豊かな日常を現した内容で、自分の好きはそれぞれちがうけど、心は繋がっている。あたたかい手と手を繋いで一つになろう。という、カラフルな世界観が優しさで包まれている作品となった。

「みらくる☆エブリデー」は出口たかしがレギュラー出演している『きんだーてれび』(毎週月ー金朝7:30〜テレビ東京系で放送中)内コーナー『出口たかしのうたってあそぼうキラキラソング』で今年7月に放送された楽曲だ。爽快なリズムにのせて踊るダンスも特徴的な楽曲となっている。

出口たかしのオリジナルデジタル絵本「パンダのきょうだい」も27日からYouTubeチャンネル「コロムビアキッズTV」で公開された。また、楽曲「パンダのきょうだい」「みらくる☆エブリデー」のMVやダンスの振り付け映像も同チャンネルで配信中。ぜひチェックしてみてはいかがだろう。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル