top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「モチッと食感がやみつきになるー!」端から端までたっぷり詰まったセブンの”贅沢スイーツ”とは?!

liBae


2021年10月5日にセブンイレブンから『濃厚チョコクリーム&ホイップ チョコバナナクレープ』が発売されました。 以前もセブンイレブンからチョコバナナクレープは販売されていましたが、今回は“濃厚”チョコバナナクレープ! チョコとバナナの組み合わせは間違いないように感じますのでお味が気になります。

(1)購入してみた!

シンプルなパッケージですが、手にしてみるとずっしりと重さを感じる商品です。 中身がよく見えないのもどんなスイーツなのか気になりますね! 「クリームがとてもやわらかいのでこぼれないように注意してください」と注意書きがありますので、優しく開封していきます!

(2)さっそく開封!

クレープの生地からチョコレートクリームが透けて見えます! バナナが横たわって入っているので、安定感がありクリームのやわらかさは手にした段階ではあまり気になりませんでした。 袋を開けると優しいバナナの香りを感じることができました。

(3)気になる中身は?

半分に割ってみるとホイップクリームとチョコレートクリームの間にバナナ! しっかり端から端までバナナが入っているので、ボリューム満点です。 ホイップクリームがチョコレートクリームよりもたくさん入っていますが、このバランスが最高です! ホイップクリームは甘すぎずふわふわとした食感、チョコレートクリームは少なく見えますが濃厚な甘さでバナナとマッチしています。

(4)もちもち食感のクレープ生地

クレープの生地は厚みがあってとってもモチモチ! このモチっと食感はやみつきになります。 ところどころクレープの生地が重なっており、そこはさらにモチモチ感がアップしているので食感の違いも楽しめます。 クリームは柔らかい食感でしたが、生地に厚みがありしっかりしていたので食べているうちに崩れてくることもなく、とても食べやすかったです。 今回新発売の『濃厚チョコクリーム&ホイップ チョコバナナクレープ』は、バナナの存在感がしっかり感じられる贅沢スイーツとなっています。 バナナと2種類のクリーム、そしてクレープ生地の食感がマッチしていて口馴染みがよく美味しくいただくことができました! ぜひお試ししてみてくださいね! ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (liBae編集部)

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル