top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

あったかくても冷たくても美味しい「チェー」って知ってる?簡単レシピ2選

michill(ミチル)

ココナッツミルクの温かいチェー

バナナ、あずき、さつまいも、白玉、タピオカに、温かいココナッツミルクをかけた温かいチェー。

バナナの風味、あずきやさつまいもの甘みに、ココナッツミルクのコクのある風味はアジアンテイスト満載!

白玉のもちもち感に、ナッツのカリカリした食感がアクセントで、混ぜて食べれば、様々な味わいが楽しめます。ボリュームたっぷりなので、お腹も満たされます。

材料(2人前)

A)ココナッツミルク 100ml
A)牛乳(または豆乳) 100ml
A)砂糖 20g
A)塩 少々
バナナ 1本
さつまいも 80g
ゆであずき 50g
タピオカ(小粒) 20g
白玉粉 50g
絹ごし豆腐 60g
ナッツ(アーモンド、ピーナツなど) 適量

作り方

① さつまいもは、食べやすい大きさに切り、水にさらす。鍋に水とさつまいもを入れて柔らかくなるまで煮る。(レンジの場合は500wで2分半~3分)

広告の後にも続きます

② 鍋にたっぷりのお湯を沸かし、タピオカを入れて15分ほど煮て、ザルにあける。

③ 白玉粉と絹ごし豆腐をよく混ぜて、一口大に丸める。鍋にお湯を沸かして白玉を入れ、浮き上がってくるまで茹で、ざるにあける。

④ Aの材料を小鍋に入れて火にかけ、混ぜて砂糖を溶かす。ふきこぼれないように軽く沸いてきたら火を止める。

⑤ 器にさつまいも、一口大に切ったバナナ、白玉、ゆであずきを入れ、④のココナッツミルクを注ぐ。タピオカを入れて、砕いたナッツをのせて完成。

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル