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食欲の秋こそ、代謝アップ!簡単「ダイエット」朝食レシピ5つ

朝時間.jp

おいしいものがあふれる秋!ツヤツヤの新米ご飯をたくさん食べられるのは幸せなことですが、食べ過ぎで太りやすくなる季節…でもありますよね。

今朝は、体の代謝アップを促す「たんぱく質」がしっかり摂れる、簡単ヘルシー「ダイエット」朝食レシピを5つご紹介します。

さっぱりおいしい♪「ささみとしめじの生姜ポン酢和え」

しっとりした口あたりのささみに、ぷりっとしたしめじの食感がアクセント◎さわやかな生姜の香りが食欲をそそる、ヘルシーな和え物です。

高たんぱくなのに脂肪分が少ないささみは、ダイエットにぴったりの食材!しめじには食物繊維がたっぷりで、満腹感を持続させる効果も期待できますよ♪

(簡単☆ささみとしめじのねぎ生姜ポン酢和え by kaana57 さん)

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一品でパーフェクト!?「塩こぶダシの豆腐入り雑炊」

一膳のご飯が、かさがましてボリュームアップ!卵や豆腐などのたんぱく質食材、野菜、ご飯を塩昆布だしで煮た、具だくさんの雑炊です。

塩昆布からでる旨みで、だしは不要。お塩少々でカンタンに味がきまりますよ♪生姜入りでカラダが温まるのもうれしいレシピ◎

(食べ過ぎた翌日は 塩こぶダシの豆腐入り雑炊 by てんてん さん)

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