top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

おいしくて作りやすい!主菜から副菜まで白菜レシピを大特集した一冊

朝時間.jp

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『白菜あったら、これつくろ!』

料理家さんたちの白菜レシピを特集したムック、新刊です。うちの定番食材レシピ「これつくろ!」シリーズの一冊です。今日の献立の参考にぜひ。


献立にもう迷わない!白菜あったら、これつくろ!
出版社:オレンジページ

白菜がとくにおいしくなる季節にオススメしたい一冊です。おなじみの作り慣れたメニューもほっとするけど、料理家さんたちのレシピを参考にしてアレンジしたり、いろいろ工夫するのって楽しいですよね。

広告の後にも続きます

この本では、主菜から副菜まで白菜を使ったレシピを90点以上も紹介。名コンビ・白菜と豚バラを合わせた激うまおかず、かけ合わせ食材別の白菜をメインにしたおかず、白菜が主役の鍋、白菜のサブおかずなどをテーマに、作りやすくておいしい料理を数多く紹介しています。

台湾の鍋料理「酸菜白肉鍋」や白菜ステーキといった白菜の新定番料理も載っています。日々のごはんがよりおいしくなる一冊。表紙の白菜の絵も好きです。

ラブ&ピースな一日を。
Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル