top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

世界に1冊だけ!オーダーメイドのノートが作れるお店「カキモリ」って?

朝時間.jp

10月27日:今日は「文字・活字文化の日」

今日は、「文字・活字文化の日」。スマホやパソコンが普及した今、紙に文字を書く機会は減ってきていませんか?

私は、朝に日記を付けたり、夢をノートに書き出したりしています。もともとは特にこだわりなく、なんとなく購入したノートを使っていたのですが、「自分だけのノートがあったら、もっと楽しく書き込むことができそうだな…」と思うように。

そこで足を運んだのが、東京の蔵前にある文具店「カキモリ」です。こちらでは何と、ノートをオーダーメイドで作ることができるんです!

楽しい!「カキモリ」のオーダーノート

カキモリのオーダーノートは、表紙のデザインはもちろんのこと、ノートに取り付ける金具や紐、全て自分好みにカスタマイズ可能。

思わず迷ってしまうほどたくさんのパーツがずらりと並んでいます。

広告の後にも続きます

作成にかかる時間は、およそ20分ほど。自分の好きなパーツを選んだら、最後は職人さんが仕上げてくれます。その作業を見守るのも楽しいひと時です。

そして、仕上がったのがこちら!

ブルーの花柄に、赤が映えるデザインにしてみました。自分の好みのものだけで作った、とっておきの1冊。自分用はもちろんのこと、贈り物にもおすすめですよ。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル