top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

井上紗矢香、新曲「ダメかも」のテーマは「崖っぷち」&ジャケットはフランスの有名画家ポール・セザンヌの頭蓋骨

E-TALENTBANK

井上紗矢香、新曲「ダメかも」のテーマは「崖っぷち」&ジャケットはフランスの有名画家ポール・セザンヌの頭蓋骨

シンガーソングライター井上紗矢香が新曲「ダメかも」を発表した。

どんなに頑張ってもなかなか報われることがない時、ふとため息のように口をついた「ダメかも」。

自分自身の頑張りが足りなくて、なんだか神様に弄(もてあそ)ばれているみたいだとシニカルに「崖っぷち感」を表現した本作は、そうした状況ながらもしっかりと前に進むメッセージを残した作品となった。

今作の名画ジャケットは、フランスを代表するポスト印象派の画家ポール・セザンヌの「3つの頭蓋骨」。

「セザンヌも、自身の“終わり”というものを強く感じた時期に頭蓋骨をモチーフに描き始めたようですが、加えて頭蓋骨に造形的な美を感じていたようで。影のあるものに惹かれてゆくような、その感性にも深く共感しました」と井上本人も語っている。

広告の後にも続きます

また、リリース日の10月25日(月)21時からYouTube「井上紗矢香channel」にてリリース記念ライヴを生配信する。

当日は本作「ダメかも」はもちろん、カバー曲なども披露するという。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル