top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

無印良品に「ジビエのレトルトカレー」が新登場! 猪・鹿を使った2種類のカレーをラインナップしているよ

Pouch[ポーチ]

無印良品に「ジビエのレトルトカレー」が新登場! 猪・鹿を使った2種類のカレーをラインナップしているよ

無印良品を代表するヒット商品といえば「レトルトカレー」。

たくさんメニューがあるものの、どれも美味しくて、新しい味が出るたびにワクワクしますよね。

この秋の新作にはイノシシやシカといったジビエをフィーチャー。

ジビエカレーがレトルトになるのは無印史上初らしく、どんなふうに仕上がっているのか、めちゃくちゃ気になる~~!

【猪肉と鹿肉をカレーに使用】

2021年10月20日に全国の店舗とネットストアに登場した「素材を生かしたジビエのカレー」。

広告の後にも続きます

ジビエとは、狩猟によって捕獲された野生動物の肉のこと。

今回は「猪肉と3種の豆のカレー」と「鹿肉とマッシュルームのカレー」の全2種類がラインナップされています。

【それぞれ個性があって美味しそう~!】

気になるのは、そのお味!

「猪肉と3種の豆のカレー」は、猪肉のひき肉を使用したキーマカレー。

ひよこ豆やレッドキドニーなどの豆を合わせて、複数の香辛料を効かせた深みのある味に仕上げています。

いっぽう「鹿肉とマッシュルームのカレー」は、鹿肉のひき肉と具材をじっくり煮込んだ欧風カレー。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル